2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.06 (Tue)

サボテンのつぼみ♪

2010-07-06-1.jpg
お友達から、4年前にいただいた、子サボテン。けっこう放任されながらも、また、鉢を大きいものに植え替えしたら、傾いてしまったりしながらも、縦に伸び、このたび、つぼみをつけました!

2010-07-06-2.jpg
アスパラみたいに伸びているのが、つぼみです。もう少し伸びたら、花がさくかも!先っちょに出ているのは、いったい・・・親サボテンを育てているお友達に聞いても、他のサボテンが花を咲くときは、こんなものは出てきていなかったとのことでした。

20時間の間ぐらいしか咲かないらしいので、いつか花を見るのが楽しみです!
が、つぼみを撮影していたところ・・・


あっ!!
2010-07-06.jpg
えにょ様~!!!
く、食った!!!
思わず、止めるために手がフレームイン!

つぼみは無事でした・・・ほっ。
えにょ様にはかないません。とほほ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
パクっとな


保護した子猫ちゃんについては、こちらへどうぞ → 三毛猫チビちゃんの黒蜜きなこ劇場


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  えのき
 | HOME | 
