2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.18 (Sat)

天井に・・・

夜、えにょさんが上を見上げて、うにゃ~ん、ぐるるるる♪と、ごきげんそうな声を出しているので、見上げると・・・きゃー!ゴキブリさんが!!

えにょさんは、目を輝かせて飛んでいきそうな勢い!やーめーてー!(らいおん&隣の部屋のワンコずは気づいておらず)
暴れるえにょさんを抱きかかえ、別部屋へ移動させ、いざ、闘わん!

しかも、闘いには時間制限が。えにょさんは、部屋のドアを開けることができるので、ガチャガチャやってドアを開けられるまでのわずかな時間で、どう闘ったら・・・?!

結局、掃除機で吸い込む→その後、ティッシュも数枚吸い込む→ごみパックごと袋にいれ、厳重にしばって玄関の外へ(いまこの状態)→明日のゴミの日に、燃えるごみと一緒に捨てる

そんなヘタレな作戦で闘いました。

獲物が消えてしまったことで、えにょさんはなんだかご機嫌ナナメに。あちこちの紙や箱をかじってまわり、おとうちゃんのパソコン脇に置いてあったたこ焼き半額券もかじられていましたよ。

確かに、昨日ネタがないって、ぼやいていたけど、こんなかたちでネタがやってくるのは遠慮したいです。

写真は、ネズミ姿でも凛々しいらいおん。
2010-09-18.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
モチっとな



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  えのき
 | HOME | 
