2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

里親会

青山にある国連大学前広場で行われている、ファーマーズマーケット(野菜や果物など生産者から直接購入ができる市場)と里親会に行ってきました。(マーケットでは、茶葉を買いました♪玄米茶にはまっています)

保護活動をされているドッグライフセービングさんアニマルプロテクションさんが開催されている里親会です。
(神奈川県、東京近郊で保護活動をされている団体です)

2011-01-30-1.jpg
たくさんの人でにぎわっていました。


飼い主さん募集のワンコさんたちです。

2011-01-30-2.jpg
仮名チャコちゃん。3ヶ月。


2011-01-30-4.jpg
仮名ぼのちゃん。4ヶ月。


2011-01-30-5.jpg
飼い主さん募集のページ(こちらコチラ)を見ると、シェパード系のワンコも多くみかけます。

2011-01-30-6.jpg
ゴールデンレトリバーも何頭か参加していました。このコは、痩せ細っている状態で保護され、やっと体重も増えてきたところだそうです。仮名マーブルちゃん。7歳の女の子。


2011-01-30-3.jpg
スピッツの仮名ユキくん。2~3歳。


ワサオならぬ、仮名ワサコちゃん。秋田犬1歳。保健所にて処分されるところを保護されました。
2011-01-30-7.jpg

ミックスの仮名力丸ちゃん(3か月)にパンチをされても平気ないいコでした♪
2011-01-30-8.jpg

会場には親子連れも多くみられ、お子さんにも遊んで♪と人懐っこさをみせるコも多かったです。
2011-01-30-9.jpg


2011-01-30-10.jpg
リータちゃん。トイプー、5歳の女の子。



2011-01-30-12.jpg
仮名コンブちゃん。4歳の女の子。

2011-01-30-13.jpg
スタッフさんに抱っこされるコンブちゃん。


何人もの方が、スタッフさんに問い合わせの声をかけている姿をみかけました。次こそは、幸せなおうちが見つかりますように・・・。

一時預かりについて質問をされている親子もいらっしゃいました。預かり先があれば、それだけ新たにワンコやニャンコたちを保護することができます。もし、里親になるのは難しいけれど、一時預かりならという方がいらっしゃいましたら、ぜひお住まいの地域にある保護団体さんに問い合わせていただければ、と思います。

ブログで紹介することぐらいしかできませんが、家族を探しているワンコ・ニャンコさんたちの存在を一人でも多くの方に知っていただく機会になれば、と思い紹介させていただきました。


2011-01-30-11.jpg
とろろとお友達の小麦ちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
モチっとな

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

00:00  |  番外編
 | HOME | 
