2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.15 (Sun)

腫瘍

2011-05-15.jpg
とろろさんの胸(あばらのあたり)の皮下にコリコリとした少し動く腫瘍ができてしまいました。
病院に行き、針生検(しこりに注射針を刺すことによりしこりの中の細胞を採取し、採取した細胞をスライドグラス上で染色して顕微鏡で観察する検査方法)をしてもらいました。

結果、脂肪腫ということでした。
腫瘍は腫瘍でも良性…よかった。以前、悪性腫瘍の切除手術をしたことがあるから、再発じゃなくて本当に本当によかった(涙)

もちろん、経過の観察を続けたいと思います。今のままの状態なら、外科的な手術はしないでいく方向なので、腫瘍が大きくなったりしないでほしいけど…。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
モチっとな

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:00  |  とろろ兄さん
 | HOME | 
