2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.10.01 (Sat)

おうちスタジオ♪

2011-10-01.jpg

このかわいい写真は、私が撮りました♪(背景に布の切れ目がはいってしまっているのはまだまだ注意が足らないということで…S先生、ごめんなさい(笑))
それも、オート撮影でもなく、ストロボもたかずで撮りました!


一眼レフカメラをゲットしてから6年強、ずっとオートでしか撮っていなかった私。
パソコンにデータを取り込んでから初めて、ボケてる・ぶれてる・ピントがあっていない、と気がついていた私。
そんな私のもとへ、お友達が少人数での写真講座、それも、自宅で、自分でわんこをおしゃれに撮影する方法を覚えるための講座を開催するという情報が!このチャンスを逃したくな~いということで、参加させていただいています。


ご存じの方もいると思いますが、とろろもとうふもびびりっこ。今まで、イベント会場などで開催されている写真撮影会に何度か参加したことがありますが、まわりが気になってしまったりでリラックスとは程遠い状態。
なので、「わんこがいちばん落ち着くことが出来るおうちの中にスタジオを作って、わんこがいちばん大好きなママが撮影する。普段通りのいちばんかわいいうちの子の表情をカメラに収める」というコンセプトは大きくうなずけるものでした。


2011-10-01-2.jpg
(講座後通院するため、今日はとろろと参加。今度は、白い毛のわんにゃんこの撮り方をマスターするために、えにょさんと参加しようかな)

今日は二回目の講座だったのですが、知らなかったカメラの機能が次々に発掘されています。


わんこの撮影となっていますが、もちろん、にゃんこの撮影にもそのまま活かせると思います。むしろ、わんこよりもにゃんこの方が自宅が一番落ち着いている表情を撮影できますしね♪

一眼レフやミラーレス一眼をお持ちの方、また購入したいと思っている方(カメラの貸し出しもあるそうです)で、興味がある方は、おうちスタジオに問い合わせて見てくださいにゃ!
詳しくはこちら→おうちスタジオ

興味はあるけれど、質問したいことがあるけれど、いきなり問い合わせるのはどきどきしちゃう…という方は、左のメールフォームから質問等いただければ、私から尋ねてつなげることもできますので遠慮なく♪



☆とろろの病気の件
とろろの病気、多発性関節炎はわかりやすく言うと人間でいうリウマチで(厳密には、著しい関節構造破壊が誘発されるびらん性と関節構造には最小限の破壊しかおこらない非びらん性があるそうで、関節リウマチはびらん性になります。とろろはびらん性多発性関節炎としての治療を行っています)免疫が過剰に反応しているためおこります。
とろろは、足が腫れたり血液検査の結果で炎症の値が測定値オーバーであったため、まずは免疫抑制や調整のための投薬が行われました。(ステロイドと抗リウマチ薬)薬で免疫をおさえるために、感染症にかかりやすくなるために抗生物質を、薬で胃に負担がかかるために胃薬も一緒に飲んでいます(先日吐いたのは、薬の影響が考えられるため)。

投薬の結果、だいぶ動きもよくなってきたため、今日の通院でステロイドを減らして様子をみることになりました。減らしたことで、症状が再現しないことを願ってます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
モチっとな

テーマ : 犬猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  番外編
 | HOME | 
